TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





どもども。
本当に頻度うすうすになってきた当ブログ、8月は何と2回しか更新してない!
なんかメンドーになっちゃって(身もフタもない.....)。
それに、最近Twitterとかfacebookとかmixiとかで思い立った時に呟いてる方が全然ラクなもんで、なんかそっちに流れがちでした~。


サボっている間も、この春から引っ越してきたウィリアムズバーグのご近所探索は時々続けておりまして(おうちで料理することも多くなったけど)。
ごくごく最近では、先週オープンしたばかりのうどん屋さんに行ってきました。
ちゃんとしたうどん屋さんって、今までニューヨークになくないですか?
私は関西人なんで、いいうどん屋があったらいいなあといつも夢見てたんで、ちょっと期待して初トライ!






samuraimama.jpgそれがここ、UDONヌードルバーのSAMURAI MAMAです。ネーミングのセンスはどうかと思うが、ウィリアムズバーグのジャパニーズタパスバー、BOZUのオーナーシェフがウィリアムズバーグに出した2号店なのだ。
まだリカーライセンスもなくてバーとして今は機能してないのと、うどんバーなのにうどんのメニューも少ない。
麺自体は思ったよりちゃんと美味しかった!ただ量が少ないのと、メニューにない天ざるを無理に頼んだんだけど、ざるのおつゆがしょっぱすぎ!天ざるってのも元々ないメニューなので、天ぷらうどんについてくる海老天が2尾ついてきただけで残念.... 精進揚げ付きの天ざるうどんは是非作って欲しいなあ~。今度は温かいうどんを是非トライしてみます。他のメニューも悪く無さそうだったので、飲みながら麺、って感じのバーになれば、うどんもあの量でいいのかなあ?でも私はもうちょっと量が欲しい~。写真撮るの忘れて、全然写真ありません;;;


Samurai Mama
205 Grand St., bet. Bedford & Driggs Ave. / 718-599-6161

Bozu
296 Grand St., bet. Havemeyer & Roebling St. / 718-384-7770




うどんの写真がないので、今日はその他のお試しご近所グルメもご紹介。
こちらはとにかく、肉肉肉、ミートイーターの為の肉尽くしメニュー!
バーベキュー肉の量り売りという珍しいレストランバー、Fette Sau BBQです。
(354 Metropolitan Avenue between Havemeyer & Roebling St. Brooklyn / 718-963-3404)



fettesau5.jpg fettesau6.jpg
こんな風に道に面して脇道みたいな入り口に、テーブル席がたくさん...その向こうに倉庫が?





fettesau3.jpg fettesau4.jpg
と、倉庫の中はレストランバーに改装されてます。
肉の量り売りカウンターで、肉の種類と食べる量をパウンドでオーダーするのだ。




fettesau1.jpg
こんな風にショウケースの中に並ぶバーベキュー肉ちゃんたち。
ミートイーター天国!




fettesau7.jpg
こちらテキトーに頼んだ2人分のバーベキューセット。
アルミプレートにコッペパンもついて給食風?
チリとポテトサラダも頼んであるけど、私はここはサイドメニューいまいちなのよね。
肉は結構濃い味なので、喉は渇きますがバーベキュー、うまい。パクパクいっちゃう。
食べ過ぎて翌日胃もたれしました。


ここは超人気店で、週末ともなるとめちゃ混みの酔っぱらいだらけです。
ウィークデーの早い時間に行けば、こんな感じで空いててテーブルにもサッとつけます。
友達と大勢でワイワイ。ビール飲みながらガッツリBBQ食べにくる若者多し。
男メニューって感じで、ミートイーターとしてはたまにすごく食べたくなりますが、ガッツリ過ぎて2,3ヶ月に1度でいいかな~って感じ。


今日ご紹介した3店舗とも、うちの超超ご近所さん。
いろいろ発見し始めると、結構楽しい.....
うちの前の通りはスケートボードを練習してる子が多く、週末の夜中はバーキッズの多い騒がしいご近所さんですが、子供に負けないよう、まだまだ探索は続く.....


USオープン始まってるけど、チケット取れなくて(涙)テレビもなく、ワールドカップに引き続き観戦難民な昨今です。ではでは、また~。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

わー、こないだのうどん屋。
そういえば写真とってなかったね。。。
そーねー、「バー」と言いつつ酒ない、持ち込みもNG(融通が利かない)はちょっと今後寄り付けないなあ。(笑)
あのうどんの出汁がしょっぱかったのも、きっと酒飲み用の味付けなのに、もったいないね。

ところで、写真の肉、なんか全部焦げてない?大丈夫なの??
私は一昨日、ひとり焼き肉(@タカシ)へ行ってきましたー。
2010/09/15(水) 17:00:14 | URL | @marikomariko #hSuis9ps[ 編集]
marikomarikoちゃん
お?今回はmarikomarikoちゃん宛てで。

あのしょっぱい味付け、酒飲み用なの?
にしてもしょっぱすぎない?
うどんのつけ汁というものが、間違って伝わると困る~!

お肉、真っ黒焦げに見えますが、大丈夫です(^^)
味は濃いよ、ビールが進み、翌日胃もたれ....
ひとりタカシいいなぁ。私もやってみよかしら。
ひとり寿司カウンターはやった事あるけど、ひとり焼肉は未経験~。タカシもまた行こうよ!

2010/09/16(木) 05:25:18 | URL | tomox #-[ 編集]

お久です。

ラファ、グランドスラム達成しましたね。
(彼はF1のアロンソ同様、クラブサッカーサポートの
同士なので応援しています。(笑))

Tvviterやってるですか?あれは裏でのプライバシーの
侵害が酷いと言う話ですが、気になりませんか?
まぁ、ネット上の行動に関しては、いずれも一緒と言う
見方もありますが。(1984)

最近携帯のタリフを変えて携帯からのネットアクセスが
一寸出来るので、友達いないのでどこかで一人ボヤキ
でもしようかと思っていたりします。

話は変わって、頁君の豪華写真集の話、聞いてます?
投資になるか、考えています(爆)
2010/09/17(金) 03:35:21 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
おお、お久しぶりです!
そーなんです、ラファ遂にUSで優勝しました。
今年のスポーツ界はスペイン勢の当たり年ですねー。

Tvvitterのユルさに応じて、私もユルユルでやっておりますよ、ここでは晒さない顔も晒してますし。
でもあまりにプライバシーに関わることはmixiで友人限定にしてます。

昨今はデジカメ写真にデフォルトでGPS情報くっついてたりして、意識的に外さないと自宅撮影の写真から自宅の場所もバレると思いますが、だからって芸能人でもないし何が起こるのかはよく分かりません~。
でも私が新居を購入して引っ越したことは、どこに話さなくても世間の皆様はよくご存知のようで、家具屋さんから電気屋さんから雑貨屋さんからスーパーから、「新居にお引っ越しおめでとうございます」のクーポンいっぱいもらいましたし。
ははー、どこからバレたんだろう。

豪華写真集、ハルフィン撮影かな?
えと、現在の姿なら要りませんv-42
2010/09/18(土) 05:50:03 | URL | tomox #-[ 編集]

個人情報はネットでの行動とか集めている所が多いですし
(特にソーシャルネットワーキングサイトとかGoogle関連)
不動産屋の情報とか調べるのも簡単なので色々あると
思います。

写真集は自伝物、genesis-publicationsからです。

2010/09/18(土) 16:43:34 | URL | 今野 #-[ 編集]

あれっ、禁止キーワードとかで引っ掛かったと出ましたが
かぶってしまいました。消して下さい。↑
2010/09/18(土) 16:48:24 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野さん
消しました~。私も時々自らダブル投稿しちゃいます。

じでん...... 昨今、引退しかけのミュージシャン(はっ、ECは現役ですけど)の得意技だなぁ~。

彼自身もウットリの納得のゆく写真満載なのかしら!?
見てみたいです~!少年時代の写真希望!
2010/09/19(日) 06:33:42 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/902-f6495967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。