TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





...つっても、髭男爵じゃありませんよー。
(えっネタ古い!?)


テキサス訪問中にPlantersvilleって大きなキャンプヤードを使用して行われていた、ルネッサンスがテーマのアミューズメントパーク、ルネッサンスフェスティバルに行ってきました!


期間限定イベントで、ちょうど2ヶ月間の開催期間の最初の週末で、普段なら23ドルするチケットがこの週末だけオンラインで12ドルとめちゃお得でした~。


なんか、上の写真みたいに遊園地内で働く人も皆さん中世ヨーロッパ風味の衣装。
お客さんも貸衣装選べますので、コスプレ客多し。
お店で売ってるものも服も、全部手作りだったり中世風味。
ついでにアトラクションも全部電気なし、人力のものばかり!
あ、ポニーや象にも乗れるよ!
ほんとは象に乗りたかったけど、相棒くんの彼氏家族単位の行動だったので、チャンスがなかった...
代わりに皆で、的場で弓矢を使って射的を楽しんだり、トマト投げしたりしました。
この企画は全米及び他国も回っているようなので、是非またゆっくり行ってみたいくらい、楽しかったわ~。






トマト投げ、こんな感じ。
この男性の顔にぶつけるんだけど、なかなか難しい






屋台でお料理してる人らも、こんな




ストリートミュージシャンも、こんな




ベリーダンサーズのショー




お洋服屋さんもこの通り






街並みはこんなんで、






ATMまでこんな感じ






相棒ばあちゃん、この人にひとめ惚れしてツーショット希望。
せがんで唇にキスしてもらってた...
それを撮影する相棒姪、彼もプロだな~偉いな~と遠巻きに見る私。






駐車場。この広さが駐車場の一角で、駐車場全体はこの50倍ほど。車停めたエリアの番号を忘れると、2度と愛車に巡り会えないかも...




帰りにタヌキの尻尾で出来たアクセサリー買ってもらって(註:野蛮ですみません)バッグにぶら下げて飾ってたら、ニューヨーク帰って来た途端友達に「こんなもんぶら下げてると動物愛護保護団体が怖いよ~、気をつけなよ」って注意されちまいました^^;


このイベント、まだまだ続くのでお近くの方、テキサスへ行かれる方には是非お勧め!
私らの行ったのは最初の週末でますまずの人入りだったけど、どんどん混雑して様子もクレイジーになっていくようですよ!


ではまた次回~。
テキサス話、もうちょっと続きます!
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/909-77f9f432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。