TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ども、今回はテキサス話最後です。



地方に行くと、ほんま食べるものに困るのがアメリカ。
美味しくないチェーン店とか、ファーストフードしか見当たらない!
どーにも食べたいものがない。
外食じゃ野菜も足りなくなるしね。
ニューヨークシティに住んでる者は食べるものに困る機会なんざないので、いざなーんもない田舎に行ってアメリカのジャンク三昧な外食文化に触れると改めてボーゼンとするよ。


上の写真はSweet Tomatoesって、チェーンのバッフェレストラン。
ここはサラダ、スープ、パスタのバッフェつう、テキサスにしちゃ肉っ気のない店で野菜食べられるから助かりました。
デザートも一応、バッフェで取り放題。



野菜に飢えててサラダてんこ盛り...
ま、ファミレスのサラダってお味ですけど、スープと共にありがたーく頂きました。


お腹一杯で、相棒妹オススメのソフトクリームとブラウニーは食べられないなあと思いつつ、店内に子供が多いせいか幼児サイズのミニミニアイスクリームコーンがあるのを発見したので、ひと口大のアイス食べてみました。
それがま、まずかった......
何でこれがオススメなのかはわからないけど、ひと口にしといて良かった.....







こちらは食事じゃなくてデザート系、フローズンヨーグルトの店、Tutti Frutti
ニューヨークではPink BerryとRed Mangoがフローズンヨーグルトの2大チェーン店で、Pink Berryの成功後に雨後のタケノコの如くフローズンヨーグルトのお店が増殖した事は過去記事に書きました。
このTutti Fruttiってチェーン店は知らないなあ、と思いつつ、これまた妹の絶大なオススメに従い行ってみた。


量り売りなのはYogurt-landとか16Hundlesと一緒で、トッピングも好きな種類を好きなだけ、ってのがニューヨークでの主流チェーンとは違うところで、値段もややお安めな気がしました。


右のが私でモカ、ストロベリー、バニラとたんまり3種類にイチゴやブラウニーのトッピングをどっちゃり。
左の鳥のエサみたいなのは相棒くんのでモカ、ピニャコラーダとマンゴーフレーバーだっけ???トッピングてんこ盛り過ぎてアイスが見えん!


フツーにちゃんと美味しかったけど正直コレ、フローズンヨーグルトじゃなくてただのソフトクリームの味なんすけど。
他のチェーンにもありがちな「コレ、ヨーグルトじゃなくてフツーのソフトじゃね?」的味覚、なのにどこもわざわざヨーグルトって歌ってるのは一体なぜ。
アイスだけどヨーグルト、だからヘルシー!ローカロリー!っていう、肥満に悩むが甘いものは大好き・アイス大好きな矛盾したアメリカンゴコロにハッキリ言ってつけ込んでますね!
私もそんなアメリカンゴコロ満載だから、分かるぞ同志よ!
あとフツーのソフト味なのは、極甘スウィーツも多く存在するアメリカではコレが甘み抑えた限界の味なのかも。
アメリカじゃいかにもヨーグルト、って酸っぱい味は不評なのかもね。


私はYolatoの、スーパーとかに卸してる箱入りのフローズンヨーグルトアイスバーが好きで(だって、ハッキリヨーグルトの味なんだもん)時々買ってたんだけど、以前この商品を扱ってたGarden of Edenで売らなくなってから、とんと見かけなくなった...私はかなり美味しいと思ってたんだけど、不人気だったのかなーーー。


などとツラツラ、テキサスでの日々を綴って参りましたが、これにてテキサス日記終了~。
この人にまた会えるのは、今度はクリスマスだと思います。




↓この人(仮装中)




待ち遠しい....
では次回はいつものニューヨーク日記に戻りま~す。
また次回!





早く会いたいな~(T_T)
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/911-c8142c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
