TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




先日つうてもこれまた去年ですが(^^;;) 、お友達に誘われて女子会ランチ@ABC Kitchen
(35 E 18th St. / 212-475-5829)
ABCカーペットの店内に続いてて通りかかりに見かけるものの、人気が高くて予約が取れないし今までスルーしてたレストラン。
インテリアもここの家具売り場と似たテイストつうか、オーガニック食材に通じる感じでLe Pain Quotidienかと見紛うシンプルな佇まい(そういや最近、Le Pain Quotidienって日本にも進出したんだってねー)


食べかけ(つーかかなり食べ終わり)写真でスミマセン。


女子3人で酒のアテメニューみたいなもんをいろいろ頼んで食べました。
手前のチキンリバートーストはすごく濃厚&サクサクで美味しかった。
真ん中にチラリと残骸が見えます帆立は新鮮、素材勝負で味付けはごくごくアッサリ。
プレッツェルを揚げ粉にして揚げてあるカラマリは、んー。
ビールの友以上の何もんでもなくて、別にここで頼まんでもいーかなー。
いちばん向こうにあるピザは、マッシュルームてんこ盛りで生地が薄いパリパリ系で美味しいと思ったんだけど、具材に水分が多すぎて生地の底がだんだんグシャッとしてくるのが残念。



↓アップあった。コレね






デザートは、まあまあかな...
オーガニック系のデザートでは、美味しい方だと思う




メニュー数はそう多くないんだけど、ワインと共に美味しいアテが食べられる感じ。
シンプル&オサレインテリア、オーガニック食品、と如何にも女性とゲイに受けそうな感じで。
他にも気になるメニューもあり、他人のテーブルに運ばれて来るもんがいろいろ気になった。
また予約取れたらそのうち、女友達とリピートしたいレストランっす。


この日は殆どご馳走になっちゃいました、どーもご馳走様でした。




という訳で本日はネタ新鮮度なしの2本立てでお送りしました。
また、次回!!!




*追記*

あ、書き忘れてた。
この日はここで、ケイティ・ホームズの誕生日ディナーが私達の去った後で行われた模様。
もちろんとっても小さい旦那のトム・クルーズも参加してたようです。
という訳でセレブリティとすれ違いの巻。
あの夫婦はいいとしてスリちゃんは見てみたかったなあ(来たのか?)。
めっちゃカワイーよね。



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/921-5ab44830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
