TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年明け以来サボってたら、もう1月も半ば!
いつの間に?


相も変わらず、雪の溶けないニューヨークです。
もう3週間もスノーブーツ大活躍。
ジムに行くにもスニーカー持参で往復路はスノーブーツ装着。
ずーっと寒いからずーーーっと雪が溶けない。
溶けたら溶けたでグッチャグチャの泥色のフローズンマルガリータ状態の水溜まりがあちこちに出来て、それはそれは歩きにくいんだけどねーーーー水はけ悪いから。



ところで今回の日記!
既にネタ古いけど、グズグズと今頃、去年の女ふたりプチ忘年会の記事UP。
うちの近所の美味しい寿司ダイニング&バーの1 or 8で。
(66 South 2nd St. at Wythe Ave. Brooklyn, NY / 718-384-2152)



飲めないクセに、日本酒を頼み、アテにいいもんをチョコチョコつまみ、最後に寿司で締めました。




ハウスサラダに、



この日のスペシャルだったかな?
スモークされたあん肝に、



サービスで頂いたからすみを、m(_ _)m



ポン酒でちょびちょび。
んまい!幸せ!




コレ、なんでか写真逆さまになるんだけど(iPhone写真、iPhone上で修正出来るテクのない私、許して~)、自分的にはコレが毎日朝ご飯またはランチなら幸せな一品。
テリーヌ&ワインの友盛り合わせみたいなの。コレがすご~~~く美味しかったの。
でもすみません、普段から名前覚えられないけど特に酔ってると私、極端にメニューの記憶悪いんです。
説明を受けた記憶はあるけど忘れました(泣)
パンはブリオッシュだった(これも美味しいパンだった)。
これにちょっとずつ、ちょっとずつ濃厚&爽やかな美味しいもん乗っけて食べて幸せ~。
朝はコレと美味しいコーヒー、夜は美味しいワインがあればもーそれでいいわ~。






しかし忘れてはいけないのが寿司!
ここへ来てのメインは寿司!!!
という事でお任せ10貫。
従業員の鑑のようなこちらのシェフとウェイターさんは、私の以前の爆食ぶりをしっかり記憶されていたようで、何度も今日は少食ですねと言われてしまったす。
ま、この後は非常に甘くて濃厚だった甘海老とトロだけ、アゲインしちゃったんですけどね~。






写真タテになっててすみません(直す気力なし)
デザートはサービスで頂きました。
栗ソルベにチョコレートスフレにも栗のクリームが仕込んであって栗メインメニュー。
ビスコッティもとても美味しかった、ここはデザートも美味しいのがいいね~。





いや~この日の外の景色はこんな具合だったんだけど、行って良かったねー。
ここはいろんな人と一緒に、時々リピートしてます。
シティからブルックリンに越してきて、そりゃ当初はレストランの数はシティに比べりゃ圧倒的に少なくて淋しかった。ビレッジ近くに住んでたからねー。
だから近所に美味しいお寿司屋さんがあるだけで嬉しいのに、お店の方のホスピタリティも素晴らしいし、大バコで食事後にデザートもバーもあるし、居心地極めて良し。
是非また行きたい....今度はダックとロブスターも食べたいと思っております...
そして〆は必ず寿司で!または週末深夜のラーメンで!(*^^)v
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おめでとうございます
お久しぶりにお邪魔します。
いやー気が付いたら今月も半分終わってますね。
そちらは、まだ雪が残ってるんですね。こっちは、溶けて少し前までドロドロ状態でした。
また寒波が来るみたい・・・今年は、厳しい冬になりそうですね。

あ===美味しそうなお品の数々・・・やはりNYはえなー☆
2011/01/18(火) 06:17:37 | URL | para #8yPxF9P2[ 編集]
>paraさん
今年は雪多いですよね~
北半球は世界的に寒い冬なのかしら?
そちらは如何ですか???

いや~日本食食べられる環境に住めるのは有り難いですけど、ある程度の年までこういう環境に住むともーダメですねー。アメリカの田舎とか引っ越せないと思います。
でもプラハみたいに美しい街に住むのもかなーり羨ましいですけどね。
NYはご飯は美味しいけど、汚いとこもてんこ盛りですので!(笑)
2011/01/18(火) 12:26:28 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/926-59aecc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。