TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただ今、テレビにて映画「Dumb & Dumber」を見てヘラヘラ笑いながらブログ製作中。
そういえばニューヨークでよく売られているジョークTシャツで、同タイトルの上にブッシュパパ&ブッシュ大統領親子の写真が印刷されてるもの、よく見かけます(笑)。

来月はいよいよアカデミー賞ですねー。
ジョージ・クルーニーのダブル受賞なるか(助演男優&監督でダブルノミネート)、ゲイ恋愛映画の多数部門でのノミネート(Brokeback Mountain)など、今年度のノミネートが発表されてからはアカデミーの話題でエンタメ系のニュースも騒いでいます。
個人的には、アニメ部門でティム・バートンと宮崎駿のどっちがオスカーかなあ~(多分ハリウッドはティムにあげる?)ってのと、「Memoirs of Geisha」の美術部門・コスチュームデザイン部門での受賞があるか!?っていうのがちょいと気になります。

ところで私、最近ちょっと嬉しい事がありました。
いえ、大した事じゃありませんが。
この何ヶ月もの間、失くしたとばかり思っていた眼鏡を発見したんですうー!!
外に持って出る時は必ず眼鏡ケースに入れてたし、そのケースだけがあるって事は絶対にこのくそ狭いアパートの中にあると睨んですんごく探してたんですよー。
家具を動かしたり、本棚の本を動かしたり、ベッドのマットレスも全部上げたり、引き出しの中をさらえたり、掃除機であちこち吸い込みまくったり。
でも見つかりませんでした。
だから、きっと夜眠る時に眼鏡をヘッドボードの棚の上に置いて、それがポロリとゴミ箱の中に落ちちゃって、そのまま眼鏡入りのゴミを捨てちゃったんだろうと思ってました。
でも、去年韓国で超お安く作った眼鏡の代わりに高いお金を出して新調する気にどうしてもなれず、ずっと不自由してたんです~。

それが、先日ベッドのシーツを交換してる時に、マットレスを上げたらその下にあった!
なんで?
なんでだ???
3回は探したところなのにー?????

そういえば前もこんな事ありました。
相棒にもらった指輪を失くしちゃって、何ヶ月も探してて、諦めかけた時にアパートのバスルームのドアの横、コーナーに光ってるのを発見!
そこも、当たり前ですが何度も何度も掃除したところで絶対に落ちてたら見つけてるはずな目立ち過ぎる場所。
私は、

「妖精が隠してたんだ」

と言っていますが、相棒は

「探し方が悪いんだと思う......」

と私のメルヘン話をあっさりスルーしてました。
ふん、探し方が悪いですと?
しょっちゅうニットキャップやメトロカードを失くす君に言われたかないよ。


前置きがいつもの如く長過ぎますが、お話変わって、今日はうちの近所にある人気ベーカリーを初訪問したのでご紹介します。Silver Moon Bakery(105th street at Broadway)です。

blogranking

↑日本のパンが恋しい私にワンクリック!













blogranking

↑写真をアップしてるだけでまたヨダレが......。
それでも痩せる気満々のつもりの私にワンクリックお願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

私も 妖精が 隠したんだと思うよ。
そして これから 妖精が 見えるようになって、会話ができたりしてねーーー。
2006/02/11(土) 02:23:46 | URL | ayako #-[ 編集]

妖精さんの仕業説に1票!
ニューヨークに住んでる妖精だなんて、素敵♪
きっとちょっとひねくれものなんですよ。
2006/02/12(日) 00:05:11 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
妖精と会話ができるとわまた......
かなり危ない人なのでわ......(;^_^A >あやちん
いや、でも妖精が隠すって一般に言うみたいね。
シャーリー・マクレーンの本を読んでたら、出先でいきなりバッグが失くなり、しばらく経ってから自宅で発見した話があってこれにはビックリしましたが、何ぶん有名人なんで変な人が狙ってやったのかもです。

もうすぐバレンタイン!パリでのバレンタインってどんな?ラブラブな様子をまた教えて下さい~♪
2006/02/12(日) 02:19:00 | URL | tomox #-[ 編集]
や、やはし妖精か?
>meimei様
ニューヨークに住んでる妖精なんて、ビッチなんじゃないかなあ。
妖精であってもニューヨーカー(笑)。
ティンカーベルみたいに嫉妬深い奴。
しかし、眼鏡がどういう経緯でもってマットレスの下に辿り着いたか、本当に謎です。
マットレス、まさかと思いつつ何度も持ち上げて探したんだけど.....。
2006/02/12(日) 02:43:47 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/93-9c3e1ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。