TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

kodomoband.jpg






ここんとこずっとうじきつよし氏周辺に怪しい不穏な動きがありましたが、やっと6時間程前に発表されましたす!
子供ばんど期間限定復活再結成、ライブ活動決定!!!!


詳しくはこちらをチェケラ!
(てかこちらでもまだ詳しく書かれてないけども)


アホと思われるかもですが、この企画のためにワタクシ、1月帰国予定だったのをずず~いと延期させております(笑)
やっぱりデビューから最後までずっと近くで見守ってきたバンドだからね、期間限定と言えども復活も一緒に祝いたいし、出来れば昔のようにまた子供ばんどグッズの物販とか(コンサートの物販は得意よ!昔のように若い女子じゃないけども!)、ステージ演出用の風船膨らませたりとか紙吹雪仕込んだりとか、何かお手伝いさせて欲しいのです。
私にとっては、楽しくていつも一生懸命で一生の友達をたくさん作ってくれた子供ばんどは、10代の放課後のクラブ活動のようなものだったからねー。




既に
4月19日(火) YAMAHA銀座

4月29日(金)30日(土) Arabaki Rock Fest
(http://arabaki.com/event/)

に出演決定!
その後も関西には多分来ると思うので(でもまだいつか分かんないので、帰国日が決め難い昨今です、ははは)、是非是非同窓会みたいに昔の皆さんが集まって楽しく復活を盛り上げたいなあ、応援したいなあという気持ちでいっぱいです。


果たしてバンドがどの程度の「現役感」を持てるのかがやや心配ではあるが(^^;;)
子供ばんどを知らない若い世代にも是非見て欲しい!
国内外、古今東西、有名無名、多数のいろんなバンドのライブを見てきた私が断言しますが、昔の彼らのライブは、どんな海外の有名バンドのライブと比べてもヒケを取らない超一流のパフォーマンスだった!
演奏テクニックは超一流...とまでは言えなかったかもだが(おおっとゴメンなさい)、体力系のステージパフォーマンス、聴衆を巻き込んで盛り上げ「楽しませる」肯定的なパワー、酸欠で倒れるまで演奏するサービス精神(実際1度倒れたライブ見ました)、他にこんなバンドはない唯一無比な強力さだった、本当に伝説的なライブバンドなんです。
これが見られる最後の機会かも!一見の価値アリ!


メンバーの中で唯一演奏活動から離れてたうじきさ~んリハ頑張ってね!!!!!!


うじきさん、やまとさん、こうちゃん、そしてトーベン、こんな企画してくれてどうもありがとう。
お陰で私はまたこんなに嬉しい夢を今、見ています。(*^_^*)



テーマ:子供ばんど - ジャンル:音楽
コメント

私的にも大ニュースだったよ!
娘も見たいらしい・・・・、子供ばんど親子2代で見れるとは!?
2011/01/31(月) 10:03:00 | URL | 妹妹 #-[ 編集]

はじめまして。
子供ばんどのファンです。
今日復活ニュースを知って驚いています。
大阪在住なのでぜひきて欲しいですね。
いや、大阪にこなければ東京まで見に行きます。
ステージ楽しみにしています。
2011/01/31(月) 10:12:22 | URL | マイト #Y9/.yftM[ 編集]
妹妹ちゃん
親子2代ファン、イイネ!(←mixiヴォイス風)
昔のメンツが顔を揃えて見に来るのも嬉しいよ~。
前にやまとさんとこのバンドと、トーベンのバンドがクロコダイルで対バンした時、昔のいわゆる「湯川会」(うじきさん命名)の女子がズラッと顔を揃えてて、子供ばんどのファンって年取っても顔を揃えるし仲が良いなーってのが嬉しかったよ~。
一緒に見よう!なおちゃんも!
2011/01/31(月) 12:36:04 | URL | tomox #-[ 編集]
>マイトさん
おお、大阪のファン!
もしかして昔、バラードかブロウダウンかルイかジェイルハウスかキャンディホールかバナナホールかミューズホールでお会いしたでしょうか(笑、現在ほぼ潰れたところばかり)。
もしかしてなにわ子供会に所属されてなかったでしょうか!?

楽しみですね~。
でもしょっぱなの東京、キャパ150人と聞いてほぼ諦めの境地に近付いてます(涙)、関係者だけでイッパイになっちゃいそうなんで...
2011/01/31(月) 12:40:53 | URL | tomox #-[ 編集]

tomoxさん

いえいえ、僕はずっとレコードは聴いていたのですが、LIVEは南港ロックフェスティバル等のイベントで見たのが初めてなんですよ。
勿論2000本の大阪国際交流会館はいきましたよ。
物販とかお手伝いされていたのですか?すごいですね!
あの赤白tシャツとか懐かしいですよね~
とりあえず東京のチケット、気合で電話してみます!
お会いできるといいですね.
2011/01/31(月) 23:49:42 | URL | マイト #Y9/.yftM[ 編集]

tomoxさんと僕を繋げてくれたあの友人も相当喜んでます(笑
素晴らしい復活ですよね!僕も楽しみです。
2011/02/02(水) 01:14:07 | URL | kirz #3fP8K/.I[ 編集]

子供ばんどは、東京TVとかTV神奈川とか(ローカル
やなぁ)の放映のライブは見たことありますが、生の
ライブ見たことないです。ライブハウスは82年の8月の
新宿ロフト初めてでした。その後は色々なところ行って
関西もバーボンやキャンディーは何度か行ってます。
私はローディー(搬出入だけですが)が主でしたが、
偶に物販やったりもしました。今は亡きXのHide君と
関西のギャルバンの東京ライブの手伝いやったりも
しました。

因みに5月はダーのUSツアーとかぶりませんか?
2011/02/02(水) 05:19:54 | URL | 今野 #-[ 編集]
>マイトさん
ああ南港で...南港は1981年初出演だったかな。
以来何度も出てます。
私もずっと見に行ってました、徹夜で順番待ちして(笑)と言っても、徹夜組は会場内のテントで休ませてもらえたんですよ~。
でも会場前は真夏のアスファルトの上で並ばされて、大勢の人波で必ず誰かが貧血で倒れてたのを覚えてます。
以前心斎橋ルイでライブやった時は明らかなファンは5人ぐらいだったのに、南港初出演後はライブハウスから溢れるほどお客さんが来て、南港の影響力をまざまざと知りました。

ヤマハのチケット、どーやら相当狭き門みたいです...お互い頑張りましょうね。
それにしてももっとライブ予定立たないと、需要と供給が全然追いつきません!
2011/02/03(木) 04:05:12 | URL | tomox #-[ 編集]
>kirzさん
そうでしょうとも!ファンは皆喜んでますよ~!

あとはうじきさんの練習次第ね(笑)

当時のような20代の体力勝負ライブは厳しいかな?
でも、長い活動歴のある先輩バンドは世界中にいるし、オリジナルメンバーであの曲群が聴けるだけでも嬉しいです。
それに、うじきさんが楽しんで音楽をやる気になってくれたのが嬉しい!
あまりプレッシャーを感じずに、楽しむ方にフォーカスして欲しいですね、皆こんなに楽しみにしてるんだから。
2011/02/03(木) 04:10:43 | URL | tomox #-[ 編集]
>今野さん
TV神奈川の「ファイティング80's」ですね、宇崎竜童さんが司会で、子供ばんどはレギュラー出演してた頃もありましたから、全国の人の目に触れる機会もアレでグッと増えたと思います。

そう、お手伝い男子は楽器運びやるんですよねー。
女子は大抵、物販、小道具の仕込み、ドリンクの手配、洗濯、コンサート後の掃除....とか軽作業です。
まあバンドによっちゃ女子は「打ち上げの花専門」だったりするのでしょうが(笑)子供ばんどはすこぶる体育会系で、そしてスタッフはローディーと外部スタッフ以外は全員女子だったりもしたので、女子もバリバリ働いてる事もありました。
(私も楽器や機材運んだ事ありますよー)
今野さんはヘビメタ系が好きだったのかな???

ところでダーのツアー、NYのツアー地がバッファローと遠く(ほぼカナダに近い!)NYCには寄りつく気配がないのでイメルダ・メイとのツアーを見てから帰国しようと既に見切っております。
2011/02/03(木) 04:23:35 | URL | tomox #-[ 編集]
ゲトです!
tomoxさん
やりました!チケットなんとか確保できました。
自分でも信じられません!
tomoxさんも銀座いかれるのならお会いできるかも知れませんね!
2011/03/07(月) 00:36:49 | URL | マイト #Y9/.yftM[ 編集]
>マイトさん
おお、おめでとうございます!
早速発券されたんですねー。
私も無事ゲットできましたが、私は海外在住なので、発券が来月になってしまいます...ダイジョブなのかなー。
ではでは当日会場で...。
って人、150人いるんですけどね;;;
とは言え一緒に楽しみましょうね!
2011/03/07(月) 05:08:00 | URL | tomox #-[ 編集]

返信ありがとうです!
僕はぴあで頼んだので引換期間が短く急いで交換しました。自分の整理番号からみて、200位はいそうですね。
当時の子供ばんどの赤Tきていきます!
2011/03/08(火) 03:31:15 | URL | マイト #Y9/.yftM[ 編集]
マイトさん
ええええ、引き替え期間がある!?
自分のチケット購入時のメールには、「3/6以降から発券出来る」「支払いは完了」「チケットの変更・キャンセル不可」とありますが....
もしかして、電話で取りました?
自分はネット購入です。
ぴあプレミアム会員でぴあカード持ってるんで、オンライン上で決済済みだしキャンセル不可って向こうから言われてるので多分大丈夫かと。

でも不安になって、ぴあにメールしちゃいました....
(^^;;)
2011/03/08(火) 12:56:40 | URL | tomox #-[ 編集]

はい、電話でゲトできました。
が・・・引換は3/8までと言われたので忘れないうちにとりに行きました。
恐らくネットとは違うんでしょうね。
決済済みなら大丈夫ですよ!
たぶんね・・・ー ̄) ニヤッ
2011/03/08(火) 23:45:51 | URL | マイト #-[ 編集]
>マイトさん
な、なんなんですかその最後のニヤッは!(@_@;)

ぴあに回答もらいましたよ。
カード決済済みで店舗引き替えの人は引き替え期限なし、とのことで、無事チケットホルダーである事を確認、ホッ。

4月19日にお会いできるようです\(*^ ^*)/
楽しみでーす。
2011/03/10(木) 07:00:07 | URL | tomox #-[ 編集]

お久しぶりです。
未曾有の大地震、繰りかえされる余震、恐怖の原発事故・・・
いま日本は戦争という人災をのぞいては、いまだかつてない状況に追い詰められています。
こんな状態でライブを・・・ひょっとすれば中止になるんじゃないか、自粛するんじゃないかと思いながら毎日子供のオフィシャルを覗いていたのですが、今日更新がありました。
tomoxさんもごらんになられていると思いますがジックらしい、うじきらしい当時の熱い思いが伝わってきました。
18、19日、ライブ決行です!
NYから一時帰国してくるヤツってジックが書いてましたね^^
当日、ぜひ一緒に楽しみましょう。
2011/04/08(金) 22:05:28 | URL | マイト #Y9/.yftM[ 編集]
>マイトさん
お返事超カメでゴメンなさい;;;

いよいよ2日後にゲネプロ、3日後本番ライブですね!
私も既に東京入りしております(^^)
まだ実感はないですけど、ドキドキしております~。
こんな時だからこそ、嬉しいです!
一緒に楽しみましょうねー。
2011/04/16(土) 06:47:25 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/932-750115fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
