TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。


こんな、小ちゃい可愛い店構え




どもども。
ワタクシ去年の8月からジムに再加入し、チンタラと週2~3回踊ったり筋トレしたりしてました。


しかしこの年でチンタラとやってると、そうそう変化が起こりにくいんですよ~。
そんな中、近所のカップケーキ屋にハマるという大失態をやらかしまして。


カップケーキだけは甘すぎてダメ~って長年思ってたけど、味覚のアメリカ人化は思った以上に進行していて、ある日お土産に戴いたマグノリアベーカリーのカップケーキ食べてみたら

「アレ?すげー美味しいじゃん」

などと思った矢先。
近所で前から気になってたカップケーキ専門店に入ったのが運の尽き。
ここのカップケーキ、甘み控えめ、しっとり、日替わりで実験的フレイバーあり、で美味しく楽しく店構えもプレゼンテーションも可愛く、しばらくハマってしまったがな!
それがここ、cupcakelandですー。







ポーランドのお姉ちゃん達が自分達で焼いたカップケーキを売ってます。
店構えスゲー可愛い。
お客さんはさすがにお子ちゃま多し。





このように、箱も名刺も可愛いの。





こんな感じで、最初はレッドベルベット、メープル、クッキー、と3つ買いました。
(メープルはこの時のお試しメニューで、レギュラーメニューじゃないのだが、いちばん美味しいと思ったのでその後、お店のお姉さんにレギュラーにすべきだとリクエストしました)
午後のおやつ、夜のデザート、朝ご飯、と翌朝までに平らげたし!
その後しばらく週1くらいでそんな買い方してた。
そりゃ太りますて。





これはその後に買ったまたまた、お試しメニュー。
なんだと思います?
何と、ギネスビールカップケーキ!
頬張ると最初はダークチョコレート風味、飲み込む前に微かにギネスの味がする。
不思議と悪くないっす!





コレはレッドベルベット。ハートつきで可愛い。
この真っ赤っか色はちょっと腰が引けるけど、レッドベルベットってベルベットと言うだけあって、口当たりがスムーズで美味しいんだよね~。





ま、こんな調子でしばらく調子に乗って食べてたんす。
そしたら最高体重記録更新したので、慌てて止めました....
ただ今、しばらく遠ざかっているので恋しいっす。


もー史上空前の体型なので小麦粉は朝のパンだけにしないとだからー。
(てか、パンも止めたいところだ)


それでも食によるダイエットだけに頼ると、この年では基礎代謝落として萎んで弛むだけに終わりそうなので、食はそんなに減らさず今回まずは運動重視でアスリートな痩せ方目指す事に。
ジムはチンタラ通ってて反省したので、今は週3回か4回、気合い入れて通ってます。
筋トレを週3で1時間ずつ、「ゆっくり10回やるともう続けられないくらいのキツさ」の負荷で各10回を2セットずつ。
それとZumbaクラスを週3から週4で1時間ずつ取って頑張ってまーす。


Zumbaはとにかく楽しいから、自分が予想したより全然ラクに続いてるっす。
カーディオは「ひとりで黙々と、ストイックに」なりがちなところを、「みんなで楽しく、笑ってカーディオパーティー!イエーイ!」みたいなのが続いた秘訣だと思う。
お陰で最初の頃、1時間目一杯踊ると燃え尽きて灰になって立ち上がれなかったのが、今では最後のストレッチ用のスローダウンの曲がかかると「え?もう終わり?」と思えるくらい、ほんと体力ついた。
腰を低く落として踊り続けるスクワット系も最初はキツくてキツくて続かなかったし、インストラクターの見てないところで踊りに手を抜いたりもしてたけど、今ではスクワット大好き、踊りはオリジナル振り付けよりも余計に跳ねたり飛んだりして、よりキツい系に自らアレンジするくらい進化した。
そして、やっぱり同じくらい滝汗かいて呼吸も激しくなるけど、それがキツくなくなったのは、心肺機能もUPしてるんだと思う。
この年でも進化するのよーーーー!


ただ体重はちょっと減っただけなんだけどね(^^;;)
でも背中のラインが少しずつだんだんくびれてきた。
自分でも少し思ってたけど、先日相棒くんに「背中が変わったね~」と言われたのだ~!
あと、腿にも腕にも筋肉ついたよ!
特に股の付け根外側がうっすらモッコリしてます!うふ。


で、カップケーキ...5年前の体重に戻れたら、再開してもいっかもね....
道は遠いな....ま、気長に頑張りまーす。
ではまた次回!



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

お菓子ネタが続いてますね・・誘惑され続けてるんですが・・笑
ギネス味・・食べてみたい・・笑
2011/02/25(金) 23:58:39 | URL | kirz #3fP8K/.I[ 編集]
kirtzさん
うふふ、お菓子ネタ続いてます(^^)
エクササイズに励んでる割にはチョコレートとかは時々つまんじゃうんだけど、小麦粉は普段は控えるようにしてるので、私自身も誘われてます(^^;;
でも外食すると美味しそうなデザートはせっかくの機会だし、と食べちゃうんですよねー。
小麦粉控える事になってないか...;;;
2011/02/26(土) 03:09:20 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/936-757054bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
