TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはこんな天気の日だった





前回のすき焼き大会@松玄ですき焼きに対する欲求不満と熱い思いが募って、早くも第2回すき焼き大会開催決定した今回(つうても先月の話だけども)。
今回はホームパーティーでの開催ということで、日本人の喜ぶすき焼き肉を求めて、まずはこちらに行って参りました。






言わずと知れたJapan Premium Beefですね。
57 Great Jones St (between Lafayette St & Bowery) / 212-260-2333

ここねー、実は初めて来ました。




来たからには最高のリブアイですき焼き肉をスライスしてもらおうじゃねーか、と札束握りしめて(大げさ)行ったら、金曜日は特売日ですとの事で、お高いお肉も割引になってました。

行くなら金曜日ですよ、皆さま!!!




同じブロックのギャラリーを通り過ぎて、こんな人達見かけてギョッとしつつも





すき焼き肉のご到着~。
うーん、赤い。サシ的にはなんか、イマイチなのか?




最初に関西風に肉だけ焼いて、それからはグツグツいきましたわよ。
やっぱり豆腐なくちゃ、すき焼きじゃないっす。松玄さん!





そしてやっぱ、生卵だよね~。
お肉は和州牛、日本の牛とアンガス産の牛を掛け合わせた奴。
お肉はいいお肉でまずまず美味しかった(と言っても日本のいいお肉と比べて考えてはいけません)。
アメリカの肉って、煮込むと硬くバサバサになっちゃうんだけど、これは柔らかいままだ!と喜ぶ日本人軍団。


なんて書いたら「んなの当たり前じゃん」と思われるかしら~。
アメリカに住んでると、そんなレベルでもカンドーものなんです、憐れんで下さい。
アメリカはアメリカの肉の美味しさがあるとは思うけどねー。
やっぱ日本の焼き肉屋さんやステーキ屋さんで食べて「ヤバい激旨」と思えるレベルの肉は、NYに存在した試しがないっす。
最初っから諦めていた方が無難。
そしたら、ちょっと美味しいレベルのお肉もすごく有り難く思えてくるし(泣)。


イーストビレッジのSHARAKUのビーフリブアイテリヤキを美味しいと思うオレなのだった。
いや、実際悪くないわよ。日本のファミレスくらいは奮闘してると思う。


あら、肉の話になると辛口なワタクシ.....
ここの肉屋さん、いいお肉は高いけど、タマにはいいよねー。
なんか、日替わりで特売もんもあるみたいで、かなりお得そうだったし、時々覗いてみるのもいいかと思われます。





スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おいしそう!!
最近は、焼肉、すき焼きよりしゃぶしゃぶ、タジン鍋でスチームのほうが好きになった。ほんのりまだピンクのやつをすだち+塩でとか、ごまだれ+山椒とか。老化してるのか。
2011/02/17(木) 12:00:32 | URL | ちえx #-[ 編集]
ちえちゃん
私はどっちも好き!
年寄りのクセ、男子高校生並みにまだまだミートイーターでして、すき焼きも焼肉もステーキも大好きなのよ~。
でもしゃぶしゃぶや冷しゃぶ、すだちやポン酢で食べる奴も大好きよん、やっぱ日本人だもんねー。

帰国時には鍋はもう暑いかな。
とは言え日本の肉、ガッツリいくざます!うしし。
2011/02/18(金) 07:25:50 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/939-ca99c36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。