TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日にちはまたがっちゃいましたが、サクサク書けたので本日2打目いきます。
やる気まんまん!
ていうか、明日は仕事帰りに夜外出する予定で多分その後は書けないと思うんで、生真面目に2つ目書いてる訳です(笑)。
律儀な日本人気質と言えましょう。
別に誰も期待してないかもですが。(^~^;)ゞ

さてさて、上の写真のお花たち、近所のデリ(と言っても温かいお惣菜のバイキングができるような大型店と違って、食品小売店。サンドイッチやコーヒーくらいなら作ってくれる)の店頭にありました。
ニューヨークではオサレーなお花屋さんもあるにはあるけど、大抵ウェディングだのギャラリーだののパーティー用アレンジメント、またはレストランやホテルロビーに飾るような立派なお花を扱う桁違いにお高いところになっちゃいます。
で、一般人はどこで花を買うかと言うと、こういうデリの店頭にばっさばっさと入れられているお花を買う訳ですね。
あ、ユニオンスクエア等で行われる農家直送のグリーンマーケットでも、小さな鉢植えや観葉植物売ってたりしますね。そのうちまた取材してみま~す。

日本はお花、すっごく高いじゃないですか。
世界的に見て、日本の花代の高さは異常です。
切り花のちっちゃいブーケも平気で3000円くらいするでしょ?
それに比べると、アメリカは花、安いです。
でも上の写真でもお分かり頂けると思いますが、色、結構えげつなかったりします(爆)。
色水を吸わせてるんだと思いますが......こういう色買った事ないけど、普通の水に浸けておくうちに色が薄まってくるんじゃないか?と推察しますがどうでしょうね。








......と、つかの間の春の気分をお届けしました。
まだまだ寒いけどお花も頑張って咲いてます!
頑張って寒さを乗り越えましょうね~。

blogranking

↑でも超冷え性なんで寒いのつらいんす。
ホカロンと共に冬と闘う私に応援のワンクリックをお願いします。

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
さっぶう!
やーい、元気そうだねーー。
こっちはまじで寒いです。今年!
おかげで、うちで一番長生きだった折り鶴蘭の
鉢植えがおなくなりになりましたん。

お花や鉢植え大好きだけどすぐに枯らせてしまうので
ベランダは枯れた鉢植え置き場になってます。

あー、あったかいとこ行きたいハワイとか。
そんでもってマヒマヒくってロミロミしてもらうの。ぐすん。お休みほしいなーー。
2006/02/10(金) 14:46:48 | URL | ちえx #-[ 編集]
こちら、早朝洗濯中
>ちえちゃん
やっほう、お休みなしなの?ダイジョブか?

私も鉢植え枯らしちゃう方なの、green thumb(イディオムで植物育てる才能の事す)がないんで。
ちゃんとネットを駆使して育て方を学んでるのになー。

私は今、西海岸に引っ越したい病です。
暖かいところの方が絶対人間の精神衛生上いいんだよー、日照時間が少ない国がメンタルヘルスに良くないように。
マヒマヒはいいがロミロミはして欲しい肩凝り・首凝り万年病です~。
2006/02/10(金) 22:08:16 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/94-8c61fea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。