TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



ボストンに行った時の去年の写真だけど、いつも行く映画館の隣りのビルの壁のモザイクをふと改めてしみじみと眺めたら、このトップ写真の柄だったんですよ。


コンパスと定規......む!?
こ、これは自由な石工の皆さんのシンボル!!!


と言うことは、このビルは自由な石工組合の持ち物なのね~!?!?







そう知ってからよく見ると、柱も壁もシンボルだらけなのだった。
だからどうてえ事はないが、実際のミステリアスな部分は勿論、それ以上にこういうの見てると自分達をミステリアスに見せるのがお好きな団体である事は間違いない気がするのだった。



今回は写真だけの簡単日記。
また次回~。


テーマ:ボストン - ジャンル:海外情報
コメント
はじめまして。
ただいまNYCに旅行できている者なんですが、このビルがどこにあるのか教えていただきたいです!お願いします。
2013/01/04(金) 10:01:30 | URL | Aya #-[ 編集]
すっすみません!
絶賛放置中の当ブログな為、たった今コメント残されてるのに気付きました!
もうご帰国なさったとは思いますが、このビル、NYじゃなくてボストンにあるんですよ。
ボストンコモンの映画館の前の道を下ってすぐの角にあります。
すみません、役立たず…m(_ _)m
2013/01/24(木) 17:25:43 | URL | tomox #qOLr88do[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/940-ae5bfc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
