TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。
久々に、早め?更新!


ところで気付くと一緒に暮らし始めて1年以上過ぎてた私と相棒くん。
彼とはもう13年も一緒にいるんだが、一緒に暮らすようになってからアレでもだいぶ態度が殊勝になってきた。


なんと彼は一時、自ら率先して朝食を作る担当になったのだった!
ところが、そのご飯がねー。






ある日の朝ごはん。
メインはアレパだけ!
(注:コロンビアの、とうもろこしの粉で出来たパンケーキのようなもの。乾いてるのにモッタリした不思議な口当たり、中にチーズ入り)
これだけじゃアレなんで、私がスムージーを作って残りのイチゴも置いた。






食いかけだけど、やはり野菜も果物もない朝ごはん。






ある日夕食担当になった相棒くん。
料理はあまり出来ないので、中華をテイクアウトしてきた模様。
しかしチキンとチャーハン、野菜なし。
盛り付けもちょっとねー。






野 菜 足 り な 過 ぎ !!!!!


なので、朝食シェフ、1週間くらいで挫折。







一方私が作る朝ごはん、必ず野菜入り。
時には朝からサラダこんもり。
彼はこれに最初は面食らったようだけど、調教して慣れさせた。






更に自分ひとりだと、サラダとパンだけだったりするのだ。
朝も昼もサラダらぶなの~。






ワインのアテも野菜と果物がこんもり。
ブリオッシュもタップリあってご飯代わり。







うちの晩ご飯、大概こんなワンプレートディナー。
私はメインとサラダ担当、芋好きな相棒君はたまに芋担当したもする。
日本の米は欠かさない。






でもアメリカンだったり、子供向けの甘い朝食とかもたまには作るのだ!
パンケーキとか。




ワッフルとか。
冷凍だけどもさ^^;





キッシュとか。




クレープとかね。
失敗して焦げとる...




よく、いつもずっと外食してるように言われちゃうんで、たまにはおうちごはんの様子を載せてみました。
大体私が料理担当ですが、朝ごはんは仲良く一緒に作ってます。
特に肉系、ソーセージとかベーコン焼くのは相棒君担当。
同い年の主婦の皆さんから見たら、合宿料理の冴えないプレート達ですが、お目にかけてしまいました...ははは~^^;
こんな調子でこれからもずっと仲良くやっていけるといいなーと思いつつ、ではまた次回~!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/947-cc7f0cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。