TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、ヒジョーにベタなバレンタインチョコボックス




昨夜はアカデミー賞授賞式でしたね~。
私は女友達とバーに繰り出し、他のお客さん達と「何がオスカーを取るか」予想を立てながら大きなスクリーンで授賞式見てましたけど、今年は候補作品たくさん見てたんで、予想は結構当たりました!
つっても、何も賞品ありませんけども。
個人的には、大好きだった「Fighter」から助演賞ダブル受賞なのが嬉しかったっす。


ところで、バレンタインの話題なんて、ちょっと、外しすぎ?(^^;;)


バレンタインデー前には、今年はもうバレンタインディナー食べに行ければいいから今更もう何も要らないよ~もうギフトは止めようよと相棒くんに通達してあったんだけど、当日の相棒くんはトップ写真のようなベタな箱持って帰ってきました。
なんじゃこら?





それがこの、手前のハート型の箱。
スイスのteuscherのチョコレート、わざわざロックフェラーセンターまで買いに行ったみたい。
5年前のバレンタインデーに、私がシャンパントリュフを買おうとして買えず、喧嘩になってなぜかニコラス・ケイジがきっかけで喧嘩が収束したという、私達にとって因縁のチョコレート店。
私がシャンパントリュフ食べられなくて悔しがってたの、よく覚えてたねー。

実は私もこの日は、日本式にたまにはチョコレートくらい買うかと2 chicks with chocolateの美しく可愛い詰め合わせをゲットしてたのだ!写真奥の奴ね。
可愛いだけじゃなくて美味しいし~。
って訳で、夕食前にチョコレート対決。





その後は普段使いの美味しいところでディナーに行こう、という段取りで、予約もしてなかった。
てか予約してレストランに行く事が、先の予定を立てない相棒くんとはほぼ不可能...
なのでベルギーレストランのpetite abeilleのバレンタインメニューを戴こうかな~と。
(チェルシー店・44 W 17th St. / 212-727-2989)





おお、相棒くんの大好きなビールもあるよ!
このビールがフルーティーだそうで、彼のお気に入りなのだ。
ただねぇ、度数が高いんだなー。
なので、ビールだと思って油断して何本も飲ませてると、次第に酔っ払ってきて驚くハメに。





この日は私はプリフィックスコースで、前菜はロブスターのラビオリにした。
ソースが濃厚なラビオリ....ソースはパンに浸して平らげた。
美味しゅうございました。





相棒くんは、ステーキシャンピニオン。
てか彼は、ここに来るとこればっか食ってる。





私のメインはラムチョップとラムシチュー。
おおーこのラムチョップ、美味しかったよ!!!
柔らかくてジューシー、絶妙な焼き加減!





デザートは私のコースについてくるんだけど、なんかウェイターさんが気ぃ使ったんだか間違えたんだか、2人分のデザートがやって来た。
チョコレート系デザート尽くし、バレンタインだもんねぇ。
でも、うちで互いにチョコレートを食べてきた私達は、またチョコかよ!みたいな気持ちを抑えて、戴きました。
美味しいし甘みは抑えめだけど、チョコレートに次ぐチョコレートだったのでクドくなった。
ラテも美味しく戴きました、ここはコーヒーは美味しいんだよね。





まあ、こんな感じで控えめなバレンタインデーで終了。
一緒に住むようになってから初バレンタインなので、あまり出費を出すよりも夕食とチョコレート程度で良くなる現実主義なワタクシ.....花束もいいけど、相棒くんは花買うような奴ではない (ー"ー )
まあ、こんな調子で来年もよろしく!
ディナーは相棒くんの奢り、ごっつぉーさんでした(^^)



ではでは、また次回~


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/948-80fbbd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。