TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

それはもう、ひと月以上前のこと...


と、リアルタイム感の全くもって欠ける本日の日記、4月と5月に行った京都について。




iphone_20110430015406.jpg
と言っても観光より食い気だった今回の京都。
まずは推薦されて京都駅近くのここに行きますた。



iphone_20110430015519.jpg
現在自粛店も多いかと思われる生レバー。
ここのはサイコーに旨い!
甘いくらい新鮮!
私、ここの生レバーで生レバー丼にしてお代わり出来るよ!



iphone_20110430015553.jpg
ここのチヂミは激旨い。
流石に王様だけある旨さ。
外はサックサクにクリスピー、中はモチモチフワフワ。
これは海鮮チヂミやったかな。



iphone_20110430020350.jpg
メインはサムギョプサル。
箸が進む進む。大満足。



iphone_20110430020521.jpg
コネを駆使して特別に、魔王と高麗人参ドリンク頂きました。
お陰でこんだけ食っても胃もたれもせず、翌日も元気一杯食に走りましたし。



iphone_20110430020603.jpg
朝ごはん、京都駅で買ったパン食べたんですが、このパン屋さんのパンが美味しい!
大当たり!
ここのラスクも美味しくて、ついお土産に2袋購入。



iphone_20110430021108.jpg
お昼は一力茶屋の斜向かいを入ったやげんぼり花見小路店にて、贅沢にお昼から京の味を堪能...
http://www.yagenbori.co.jp/tenpo/hanami/



iphone_20110430020640.jpg
昼間っから贅沢したのに夜は夜で創作中華。
烏丸御池の近くの菜根譚ってところでコースをご馳走になりました。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100031.html



iphone_20110430020818.jpg
前菜の盛り合わせ。
豆腐とピータンって、合う!



iphone_20110430020727.jpg
こちらはニラ饅頭。
まいうーーー!
写真でも分かるほどのモッチリぶり!



iphone_20110430021025.jpg
こちらは豆苗と押し豆腐の黄ニラ薄塩炒めっての。
素材の味を活かしたお料理。
アッサリだが後を引いてたくさんパクパク頂きたくなる味!



iphone_20110430021240.jpg
さんざ楽しんで翌朝、まだ食います!
イノダコーヒー本店で朝ごはん。
これは3人でシェアしたビフカツサンドざんす。むふ!
http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html



iphone_20110430021319.jpg
こちらは私のオーダー、フレンチトースト。
もう、王道。
教科書のような出来栄え。
外側カリッ、中はフワッフワ。



iphone_20110430021351.jpg
で、お昼はブラブラ、錦市場を冷やかしまして。
カウンター席のあるここ、だいやすに到着。



iphone_20110430021431.jpg
何やるかと言うと、焼き牡蠣です。
その場で捌いて焼いてくれるので新鮮クリーミー!
ハマグリもデッカいのありました。
ぎゅうっとレモン絞って、はー美味し。



iphone_20110430021546.jpg
こちらがだいやすメニュー!
安い!
飲む人も飲まない人も昼間っからどーぞ。



iphone_20110430021639.jpg
こんなええもんいろいろ食べてたのに、こんなジャンク買い食いしたりもしてました。
これね、焼きそばのカツ揚げです。





食ってばっかですね。
一応、観光もしてたんすよ。



iphone_20110430021853.jpg
伏見稲荷神社。
ピューティフォー!




建仁寺で、国宝とご対面~。




桜もちゃんと、見ました。




可愛いお茶屋さんで、グリーンティーラテ。



その後名古屋に移動してこれまた食べまくったんだけど、長過ぎるんでその話はまた後日(^_^;)





で、5月も京都、こちらはお友達が一口馬主やってるお馬さん見に競馬場。
パドックでのお馬さん、可愛いー。
帰りは大負けですってんてん。




その後、川床で創作中華食べましたとさ。
こちらはどうと言う事のない食事だったので、全くオススメしません。
昨今の川床は頂けないレストラン多しの様子?




とは言え、先斗町っていいよね。
風情があるよ。





たまに書くと思ったら超長文日記ですみません。
また次回~。(^O^)/
コメント

お久しぶりです^^♪
うぉ~何時もながら美味しい物を堪能されたんですね。生レバ、たまらん☆
伏見稲荷、他では、見れないこの鳥居、私もすっごく行ってみたい。ってか行ったはずだが記憶にない・・・
2011/05/30(月) 02:07:45 | URL | para #8yPxF9P2[ 編集]

ちぢみ王と だいやすのカキ 興味深々!
あいかわらず うまそうに お撮りになるわ~
川床なぁ ガンバってほしいよなぁ
伏見稲荷の鳥居を歩いて、、、
車酔いモードになったのは 私だけ??
2011/05/30(月) 22:32:38 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>paraさん
放置プレイ失礼しました(^^;;)

京都美味しいもんたくさんなので、おいでませヾ(^^へ)
と言っても生レバ、いろいろあったんで日本では今食べられるのかしら....

記憶に残ってない伏見稲荷(^^;;)
是非再度訪れて、記憶に刻みつけて来て下さいね~。
2011/06/02(木) 11:24:46 | URL | tomox #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
おおっよっちんぷうちゃんに誉められると嬉しい!
一眼最近全然使ってなくてiPhone写真なのに!(^^;;)

京都でご飯もたまにはいいよ~。
でも川床の低レベル化は否めない...頑張って欲しいよねー。

しかし、車酔いはないでしょ!
流し撮り得意なのに何で?笑
2011/06/02(木) 11:28:34 | URL | tomox #-[ 編集]

一眼やなくても TOMOXさんは きっと 光のとらえ方とか構図がいいから 何使ってもいいのができるんちゃうかしら??

ほんま車酔い状態になったんやって!
いつかリベンジしようと何年も経ってます
2011/06/03(金) 13:50:31 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
またまた放置プレイ....失礼しました~(^^;;)

わーい、またよっちんぷうちゃんに誉められた\(*^ ^*)/
嬉しいなあ。
でも構図や光、楓大先生には誉められへんかったなあ...

最近のデジカメも携帯写真も特殊効果入れられて、一見開放が激明るいマクロレンズみたいやったり超広角みたいやったり、って良いレンズ持ってるみたいな写真撮りやすくなってるやん?
色彩も青く転ばせてタングステンフィルムみたいに、とかフィルターかけたみたいにとか出来るしさ。
(iPhoneアプリだと光源をスノークロスに、とか出来るのよ~!)
でもその手軽さでテキトーに撮った「一見上手く撮れる」みたいな写真で満足して大きく載せてるブログとか見てると、ちゃんと写真見る目がないなあって思う(と他人の写真には厳しいワタクシ)。
やっぱ、付け焼き刃の「それなり風」はイマサンどころかイマ百くらい違うよ。
一眼レフとは比べようがないよ。

使いこなせればアプリの写真も非常に面白いけどね。
もっと写真真面目に撮って写真ブログやってみたいなあ。
イマのブログはとっ散らかりすぎなので。
2011/06/08(水) 01:18:29 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/960-98cdec7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
