TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事からひと月近く経ってます^^;
最近、Twitterとmixiヴォイスで事足りちゃって、ブログに近寄らなくなってました。
hotmailもチェックしないので、お返事溜めてました。
ブログ通してメール下さった方々、どーもすみませんでしたm(_ _)m


前回書いたように、全くもって今更ながら、ふた月半も前の名古屋メシをご紹介!
全然ライブ感のないブログ!





まずは友人と待ち合わせて、あつた蓬莱軒のひつまぶし、と正しい名古屋ランチ!
見よ、白飯全然見えないほどギッチリ敷かれた鰻を!
ニューヨークのひつまぶしと違って、ちゃんとご飯の下にも鰻が敷かれてるよ!
基本基本。





で、次は大須に移動して、かどやの焼き鳥...
コレは塩手羽。皮パリッパリ。
タレ手羽も美味しいよ。
ここ、開店の5時半に行かないと、並んじゃって入店し難し。
ここの斜向かいの洋食屋さん、御幸亭もよくハヤシライス食べに行きます。
しかし大須は昔と比べて、大阪のアメリカ村みたいになってきたね。
昔はもっとディープで変な商店街だったが、妙に若者に迎合したオサレ路線になってきた。残念。





肉っ気だけじゃなくてこういうのも好き。
日本のキュウリは美味しいねー。





で、最後のランチ、名古屋駅だったんだけど。
なぎゃーはやっぱ、味噌カツだぎゃー。
なんつって、味噌カツだけは甘過ぎて苦手なので、おろしトンカツにしました。
はー、名古屋万歳。
今度は味噌煮込みうどんも食べなくちゃね。




iPhoneアプリにfc2ブログがあるからいつでも更新できるのに、この更新のノロさ。
iPhone写真は溜まってるのにな。
次回からもうちょっと、Twitterみたいに気軽な案件で更新致します。


ではまた次回~(いつだ)。
スポンサーサイト
コメント

名古屋の写真の左下の空の器は 何に
つかうのかね?
なんせ 私は ひつまぶし食った事のない人なので、、、
(前のコメントから)
最近のカメラ、バックボケとか できるようになってるんやな
テレビCM見てビックリや!
アナログはアナログで いいとこあって、
その時代に写真やっててよかったと思ってる
イルフォードのフィルムをカラーで焼いた事がある

店員こまってたけどさ、いいアジであがってきたし
いい作品になったわ

2011/06/20(月) 22:06:26 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
え~手前のはご飯茶碗よん。
3回に分けてよそうのだ。
まずはうな丼として食べ、次にネギや海苔など乗せ乗せして食べ、最後にうな茶にして食べる寸法。
でも私は、割と最初っからうな丼にお吸い物ぶっかけて食べたい派(^^;;)

イルフォード、懐かしい名前!
印画紙はそこの使ってたなぁ。
私もアナログ一眼使うの楽しかったけど、もう野生の勘が衰えてフィルムで撮れる自信なし;;;
撮って直ぐ確認できないのは辛い;;;
昔撮ったの見てたら、やっぱりアナログってええなあと思うけどね。
露出ガーッと開放したり、どーんと暗くしたり、よくイメージと計算が合ったなあ!?と我ながら感心したり(笑)
いや、上手く撮れてるのは偶然なのかも知れない...
2011/06/21(火) 11:41:37 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/963-f14835b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。