TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもども、お久しぶりです。
最近は月イチブログになりつつあります。
Twitterは毎日のように書きこむのだが(^^;;
SNSはラクなんでついつい。



とっくにニューヨークに戻ってきてるのにいつまでも日本日記はなんなんで、NYと私の近況をザッと。
長い話を短くまとめますと......







留守中、彼氏が世話に手を抜いて皆死んだのではと気が気じゃなかった私の(ロバート)プラント達、皆元気で成長してて感激の再会!
アロエなんて今じゃこの倍近い背丈なんすけど....このまま木になるんじゃないかと言われる昨今。







甥っ子くんのノアの洗礼式がボストンで行われ、出席。
噂によると洗礼式は泣く赤ん坊多数らしいのだが、水が平気なノア君は聖水バッチコーイ!で全く泣かず。








NY彼氏のタトゥースタジオの片隅を家賃も払わず間借りして、大きな絵を描ける環境になった。
毎日マジメに描いてるよ。
お陰様で、はかどっとります!







近所のハードウェアストアの奥にある園芸店の庭でパンダ柄の子豚ちゃんが飼われだし、私の癒しちゃんになる。







愛しのラファ、全仏テニス6度目の優勝!
ウィンブルドンは惜しくも決勝で敗退。







念願のBen&Jerryの新発売アイスを食べた!
チョコレートコーティングされたポテトチップスとプレッツェル入りというシロモノ。
塩キャラメル的美味しさ。







近所の空き地が、日に日にスティーブン・キング風味の不思議な庭になっていく昨今。







そして私は相変わらず、ヴィエトナミーズサンドイッチに夢中。







近所にある服と靴の寄付ボックスに、大量にお洋服寄付してスッキリ断舎利。






ユニオンスクエアに最近出来た、ウォーホール像。
何故か金色。
紙袋とカメラの小道具、立ち方までもが何ともオタク風味で、元祖オタクの風格ドッシリ。







セントラルパークでピクニックしました。うふ。







ゲイパレード見学。
この2日前にゲイマリッジがNY州で認可された為、Just Marriedのサインを掲げた新婚さん多く例年以上の盛り上がり!
拍手喝采!







相棒息子くんが夏休みでやって来て、久しぶりにエンパイアステートの展望台へ。
いつもは地上にいて感じられてない「ビッグアップルのオーラ」がここでは感じられる。
マンハッタンから上空に向けて、立ち昇るようなエネルギッシュなオーラが出てる!







アロエの鉢から、キノコが生えてきた。






オープンから2、3年経ってる?
今更になって、初めてハイラインを歩いてみた。
コレいーじゃん!
ビルの間の散歩道。
歩道のデザインも植えてあるものも工夫があって素敵に演出されとる。
これはかなり癒される。






独立記念日の花火、見物客用に開放されたウエストサイドハイウェイに早々から場所取りして見に行った。
夏の風物詩、近くで見ると大迫力で格別!堪能。
写真は花火を待つ間の日没前の夕焼け。
脳内、風と共に去りぬのテーマが鳴り響く。
Tomorrow is another day!
息を呑むほど綺麗!







セントラルパークのボートハウスから、ベニスのゴンドラが出とった!
前からあった?私は初めて見た。







タイムズスクエアのストリートカメラに映りこもうと必死で手を振る私と相棒くんと相棒息子くん、バカな3人組(中央下の赤いTシャツの方の左隣です)






うちの近所のモモフクミルクバーのソフトクリーム初お試し。
これ牧場ソフト並みにミルクが濃い!
美味しい、オススメ。






全然短くまとまってへんがな、長いやん!




その他、帰ってきてから

X-men: First Class
Pirates of Carribbean
Thor
Hangover II
Green Lantern
Super8

...と子供映画ダダダーッと見た。
(あ、R指定映画ひとつあるけど...コレって日本では今回ボカし入りまくり?)
カンフーパンダとトランスフォーマーは見てないけど、まーいっか。
あと、先日Japan Societyでアニメ映画で手塚治虫のブッダ見たよ。
原作をもう一度読み直したくなった。
大好きなので漫画文庫でも持ってるが、全部実家に置いてきてるのだー(>_<)



その他、相変わらずZumbaに励んでいて、昨日は2度目の、アメリカでは初の、人前でのZumbaデモを踊ったす。
それもフツーに道端で通りすがりの見物客に囲まれながら、ヘタクソなクセに堂々と1時間も。
インストラクターふたりと素人7人の、たったの9人で。
どーよ、この図々しさ!


最初は緊張したけど、夏のアスファルトの上でのZumbaは尋常じゃなくキツく過酷だった (T . T)
緊張する余裕もないくらい体力の限界だったので、楽しむよりもとにかく必死。
Pick It Up & Drop Itって曲の振り付けがキツすぎて、その曲のイントロかかった途端に殺される~と思って背後のT-Mobileに逃げ込んだ体力なしのチキンっぷり。
エアコンの効いた店内で行き倒れてたら、店員さんにお水持ってきましょうかと聞かれるほどの瀕死状態だった。
バテバテのフラッフラ。
年やな~。
途中で思わず一緒に踊り出す見物客の幼児達に癒されながらのアメリカデモダンサーデビューであった。
何事も経験という事にしておこう。
自分に甘くポジティブ思考!


という事で、いきなり2ヶ月半分をジャカジャカジャンとまとめて、また次回!
スポンサーサイト
コメント
一言♪
日本は、暑い・・・もう無理。。。^^
NY、或いは、日ごろの生活圏に戻りたい^^
2011/07/11(月) 21:47:55 | URL | para #8yPxF9P2[ 編集]
paraさん
おっ!日本なんですね!
羨ましいけど、暑いのか....(^^;;
ワタクシも、9月にはまた日本に戻ってますが、そんだけ暑いとなると耐えられるかなあ...
なんのかんの言ってアメリカはインドア、どこもかしこもキンキンに冷房入ってるし。
寒過ぎると言いつつ、それに慣れてる身体には、節電気味の日本の冷房事情と、湿気と蚊の多い夏には音を上げるかも...
タトゥー野郎なのでプールも行けないし。

今から戦々恐々です、とほほ~
2011/07/13(水) 12:46:29 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/964-4cae54c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。