TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ブログサボりまくっております間に年もめくれました!
あけましておめでとうございます~。
(まだこれ言えるんかな?新年初ブログやし許して~)


去年はいろいろあった日本ですが、今年は少しでも良い年になっていくよう海の向こうから切に祈っております!


ところで最近、ウィリアムズバーグにホットドッグジョイントが出来まして。
ここ、セントマークスには前からあったみたいすね(知らんかったわ)。
でも従来のホットドッグ屋さんと違って新種ホットドッグを多数揃えてるんですね。
これがまたBedford Avenue駅の真上、出口から5秒のところに位置するもんで、小腹減った人々の憩いの場として繁盛しとります。


案の定、私もよくここに吸い込まれてます...
てな訳で、いろいろ新しい話題は手持ちにあるものの、新年初ブログの話題はここ、Crif Dogsに決定~。
(555 Driggs Avenue Brooklyn, NY / 718-302-3200)







こちら、初見の折に勧められたSpicy Redneck。
ベーコン、チリ、コールスロー、ハラペーニョ入り。ボリューミー、美味しいよ。名前ほど辛くない。




こちらはGarden State(と、フツーのホットドッグ)。
テイラーハム、ペパロンチーニ、アメリカンチーズ。
酸っぱいペパロンチーニが効いている。チーズは余計かな。




Philly Tubesteak(Cheese Steakならぬ・笑)。
名前の通りチーズとソテーした玉ねぎ、ちょっとくどい系好きの方に。





お店はこんな感じ。
ソーセージ模様のアダルト風味なTシャツなどグッズも販売中!




店内は70~80年代ハードロックが鳴り、昔懐かし「テレビゲーム」台テーブルも2台!
壁はスターウォーズキャラのフィギュアで埋めつくされ、かなーり楽しい。


皆様も小腹満たしにお試しあれ!
ではまた次回!それはいつだ!


こんな感じでユルユルの当ブログを本年もよろしくお願い致します。
皆様にとって素晴らしい充実の1年となりますように。






*オマケ*



相棒くん作のホットドッグ。
深夜に出されたんすけど...
(でも完食・笑)





やはり深夜、映画帰りに小腹減って寄ったパパヤキングで出されたホットドッグ。
お店のお兄さんがマスタードでお世辞を寄越してくれました。







*オマケ*

さっきスターウォーズの話題が出たところで、新年の初発見ソックリさんスターウォーズ編!




イーウォーク







ソックリさん








チューバッカ







ソックリさん
スポンサーサイト
コメント

ホットドック屋さんって日本にないねー。どれもちょっと辛そうなんですけど。夜食もですかー!?
昔は千切りキャベツが食べられなかったやん?克服したのね(笑)
2012/01/13(金) 07:13:32 | URL | 妹妹 #-[ 編集]
そうやった!?
スパイシーって名前でも辛くないよー、食べやすいよ。

で…キャベツ食べられへんかったっけ!?
覚えてないわ~。
新キャベツやったらそっけない千切りでも美味しいやんねー。
ケンタッキーのコールスローとか、甘ったるくて昔から苦手やったけど…。

かなり偏食な方やと自分でも思うけど、大人になってからいろいろ食べられるようになったよー。
でも生トマトと納豆とカボチャはダメ、紅茶もどうしても飲めない。
あ、最近チャイは飲めるようになってん!成長!
でもMud Coffeeってとこのチャイしか試してないから、よく分からんけど(^^;; 他で飲んだら、紅茶に近くて吐きそうになるかもと思うとなかなかお金出してまで頼まへんわ~。
2012/01/14(土) 13:56:25 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、それと
ホットドッグ屋さんないって言うけど、専門店ちゃうけどドトールのはかなり美味しいホットドッグやと思うよ。
相棒くんが大好きで、パンもソーセージも美味いってよく利用してた~。
ただ日本のホットドッグはレタスが入ってるって驚いてたけどね。
2012/01/14(土) 14:00:12 | URL | tomox #-[ 編集]
おめでとうさんです♪
お久しぶりです。お元気そうでなにより~♪

ホットドッグ、美味しそう!NY、何度かお邪魔したけどホットドッグ食べたっけ?と記憶にない私。
次回、ぜひ食べたいです!色んな種類があって美味しそうだな~!!

結構偏食気味なんですね。
私は、あまり好き嫌いない!と友人に言って速攻、魚の卵無理、肉の脂身★あんことパンの組み合わせ無理、おこげなんて論外=焼きおにぎりなんて・・・と何だかんだある事の気が付きました^^;
何でも美味しく頂けた方が、より楽しみが増えると思いつつ・・・

今年も宜しくです♪
2012/01/15(日) 04:18:44 | URL | para #8yPxF9P2[ 編集]
>Para様
1月も後半ですけど、あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

ニューヨークせっかく来るなら是非もっとご馳走から食べられた方が(^^;;
長く滞在されるならホットドッグやバーガーもいいですけどねー。
あ、そうだコンサートでマディソンスクエアに行かれる際は、是非マディソンスクエア名物、ミニバゲット並みの超ロングホットドッグを召し上がれ~。

大人になってもどうしても食べられないものまだあります…しかし子供の頃はほんと~~~に偏食だったので、少しずつ克服して普通の人並みになるまでに随分年取っちゃいました。

焼きおにぎりも、お焦げ料理も、石焼ビビンバも美味しいですよん、お試しあれ…(^_-)-☆
2012/01/21(土) 10:21:35 | URL | tomox #-[ 編集]

千切りキャベツは無造作すぎてとか、トマトは脳みそみたいだとか・・・。おにぎりはお母さんのじゃないと食べられないとか言ってたよ!(笑)
何十年も前の話v-271
2012/01/21(土) 15:36:24 | URL | 妹妹 #-[ 編集]
妹妹ちゃん
はー、なるほどねー。
千切りキャベツ、確かに気を遣ってない添え物感あるよね。でも新キャベツだとこれが美味しいんだよなー。
コールスローになると手をかけてある感じするけど、ケンタッキーみたいな甘いコールスロは不味くない?
おにぎりはね~友達のお母さんが握った奴とかがダメだったんんだよね。でも寿司食べられるって変な話。
で、トマトは脳みそみたいだよね…これは今でも食べられません…青臭くて匂いも味もダメ(^^;;

紅茶も今もダメだけど、チャイは飲めるようになったよ。それも去年から。
大人になっても、少しずつ進歩中…(^^;;
2012/02/02(木) 02:39:10 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/969-8c8228b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
