TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ブログのエントリー 頻度上げようと写真だけアップしといて、ひと月放置していた記事、ひと月ぶりにアップします。
フレッシュさに欠けすぎ…



以前パリに行った時の旅行エントリーで、美味しいパンに大興奮していた私。
おフランスのパン、大好物ざます!
そんな私に昨年夏、NY初のメゾンカイザー上陸の噂が!
http://www.maison-kayser-usa.com/
私のNY不在の間に、そんな良い事が…
戻ったからには行ってみねば。



エリック・カイザーは日本でもパリでも大好きなパン屋さん。
でもパンの買い食いはしても、メゾンカイザーに足を踏み入れた事は実はなく、今回、初見参。





予約取らないのですがメチャ混みです。
友人と約束した時間の30分前に行き、ウェイティングリスト入り。
45分待ちと言われた…




そないこないして、やっと入場。
なんか隣りのテーブルや席との間が狭く、人の出入りの度に通路側の人はいちいち立ち上がらないと皆通れない。
フランス人らしい、不便極まりない不親切設計(偏見)。
でもまー美味しきゃ許す。



で、頼んだ私のクロックマダムと、友人のスモークサーモンのオープンサンドみたいなんが来たんだが…






















…………………。










これ、プレゼン酷くね???







付け合わせにちょっとしたハーブの葉っぱとか、フレンチフライとか、オサレで見栄えするもん付けてくれりゃいーのに、頼んだブツだけお皿にドーーーン、ていくらなんでもアバウトな。



そんでもって味も正直、フツーすぎ。



アップタウンでうちから遠いし、高いし(ラテとチップ合わせて25ドルくらいしたっけ?)、これはもうリピートなしだなと思いつつ食べました。
でもアップタウン住人にはこの高さでも混み混み大人気。
何なんだろ。



帰りにベーカリー部門で(ここでもちょい並ぶ)、トップ写真のパン達買いました。
こちらはお値段はフツー。
パンも美味しい。
特に写真の左上、イチヂクのパンは美味しかった。
ここは買い食いで充分かなー。
でも遠いしあんまもー来ないかな、と思ってたらもう2店舗増えるそうで。
流行ってるんすねーーーカイザー。
まあ、ダウンタウンに出来たら、パンの買い出しに通うと思います。



ちなみに、昔マディソンアベニューにあったPayardもこのアップタウンのカイザーの向かい側に出来るみたいですけど、1度潰れたPayardも最近マンハッタンに増殖中…
http://www.payard.com/



LadyMも、Royceももっと店舗増えるみたいで(アメリカのRoyceの代理店はLadyMのオーナーさんのようなので、どっちも繁盛なさってる模様で大変結構)、ポッブアップ店もまたあちこちで展開してるしスウィーツ好きには嬉しいなあ。
http://www.ladym.com/
http://royceconfectusa.com/




てな訳で、久々に時間差でエントリー完成してみました!
ではでは、また次回…
すぐではないと思いますが(^^;;
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/973-92412314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。