TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

ども、超お久しぶりです!
既に季刊ブログから逸脱しつつある当ブログ、殆ど辞めかけつつも細々と続いております。



諸用があったので、夏に刺青入りの腕隠して(マミーの要望…面倒そして暑い)帰国しておりました。
で、例によって日本の美味し過ぎる外食産業を潤すべく、活動しておりまして…このように…





新世界でベタに、八重勝で串揚げ。






実家の近所の寿司屋でうちわ海老と、


岩牡蠣。超絶ミルキー!






相変わらず美味い踊るうどん。






相変わらず絶品な岩崎塾のホルモン焼き。






美味しいフレンチでラム食べたり、






友人宅で寿司シェフ父が仕込んできた具で海鮮丼戴いたり、








恵比寿の牡蠣専門店で生牡蠣に牡蠣フライガンガン食べて牡蠣リゾットで締めたり、








昔から大好きな龍の子でいつものメニュー戴いたり、








たん焼き忍に初見参して堪能したり、






また御幸亭でハヤシライス食べたり、








串カツラブリーで串カツと、どて!






mini stop見かけて久々に食っちゃったソフトクリーム。







とかとか、美味しいもん一生懸命食べてました。
これ以外にもたくさん食べたけど、特に美味しかったのはこんなとこかなあ?



ニューヨーク帰ってきたら、たったのひと月の留守なのにいろいろ変わってて驚いたり。


そういや去年オープンしたブルックリンのWythe Hotel、今年の春夏はルーフトップバーが大繁盛してます。
ビューがいいんですよねー。
近所なんでよく使います。




窓からマンハッタンがどーん。



夕陽の時間帯も素敵。



もちろん夜景もバッチリ。



ルーフトップはこんな感じ。
ここはお勧め!
あまり混み混みになって欲しくないけどね。




てな訳で、季刊ブログの近況報告でした。
この夏はチープトリック見て、10月にダーリンとサーフィンおじさんのツアー見て、11月に長年の念願の子供ばんどのツアーを4公演見る予定です!
煩悩に走る人生!


それでは、気が向いたらまた~。
コメント

おおっ!新記事アップされている!!(笑)
2013/08/09(金) 05:57:43 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野さん
す、すいません。返事も遅い。
乱暴な流し書き、レストランインフォも各自調べてくれ的な丸投げ記事。
まだ訪れる人がいて良かった…(^^;;
2013/09/02(月) 13:26:02 | URL | tomox #-[ 編集]

初めまして!
来春のNYデビューに向けて色々検索していましたらこちらに辿り着きました。
娘と二人旅を企むオバさんです。(笑)
多分最初で最後のNYなので、ウィリアムズバーグにも数泊してみたいと思っていますが、治安は問題ないでしょうか?
2013/11/17(日) 20:56:45 | URL | ぷっち #-[ 編集]
ぷっち様
はじめまして。
ってこのように返事も激遅の放置ブログ化した当ブログなので、もう見てらっしゃらないかもですけど…

ウィリアムズバーグの治安ですか?
もう、全く問題ないです。
キッズが多い街だから週末の夜とかは深夜過ぎてもうるさいかもですけどね、それはシティでもヴィレッジらへんとか同じくうるさいんで。
春だと公園も花が咲いて綺麗になるし、お楽しみ下さいねー。
2013/12/29(日) 02:34:00 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/974-d3402b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
